いげ日記

外出の記録その他

傘がなくなっていく

家から傘がなくなっていく。

1年前に引っ越してきたときは、たしかに5本以上はあった。ニトリで買った4本分の傘立てからあぶれた分をそこらへんに立てかけていたから確かだ。たぶん7-8本はあったはずだ。

だけど今は4本しかない。それもビニール傘だけがなくなっている。

ビニール傘はなくしやすい。他の人のそれと区別がつかないので間違って持ち去られたり、意図的に盗まれたりする。安く手に入るから、どこかへ置き忘れてたとき取りに戻ることもない(戻っても大概みつからない)。

犯人は自分じゃないから旦那で確定だ。会社に置いたままにして溜めているのか、どこかでなくしたのか知らないが、今ある4本はもらいものの変な柄の傘が1本と私の傘3本。彼にはあと折り畳み傘しかない。

私の傘までなくなると嫌なので、新しいのを買ってあげる予定。