いげ日記

外出の記録その他

ぽぽぽぽーん

けさ早くに地震があったので、ニュースでは海岸の映像がずっと流れていた。

私も日本国民の一人として東日本大震災を思い出したわけだが、不謹慎な話、家族や友人が全員無事だった身としては、地震のこわさや悲しい思い出よりもそのときの環境ばっかり記憶に残っている。

やはりテレビにかんして言えば頭に浮かぶのはもっぱら「ぽぽぽぽーん」である。

さてそのACジャパンのCMで流れていた「ぽぽぽぽーん」を含む歌、歌ってみたら歌詞を全然覚えてなかった。

だから早速調べてみたところ、意図しない都市伝説が出てきてしまった。

そのページに「死者」とか「霊」とかいう字があるのを視界の隅で捉えてしまい、怖くなってブラウザを閉じた。

 

都市伝説はこわい。

おわり。